<チンチラ・猫のおかしな生態>


  <ネコの本心打ち明けます!>

    おすましマコちゃん 初めまして マコで〜す、よろしくm(__)m 

 家族のみんなは、「まこちゃん」と呼んでくれます。

 引っ越してきた時には、エキゾチックな優雅な毛並みだったんです。
 セレブ系  ところが、ここんちの母ちゃんときたら、異常な清潔好き?
 毛が落ちているのを見ると、すぐ「ころころ(粘着テープの掃除機)」を使い出します。

 しょっちゅう絨毯を「ころころ」で、掃除してます。

 これが、初夏になると一大事なのです。
 動物は、冬の間寒さから身を守ってきた冬毛を落とし、夏の暑さに備えるのは、自然の摂理というもの。


 ところがですね〜 毛が飛ぶのが、気になるらしい・・・?
いや、毛が抜けるのが気に食わないらしい???
 「ころころ」を持って、あたいの後を追っかけてくるのです。

 まるで、毛が抜けるのを待ち構えているみたい。
 抜け落ちる前に掃除してしまえと、「ころころ」をカラダに直接くっ付けられたことも、一度ならず有りました(;_;)
 そんな時は、「ギャァ\(~o~)/」と鳴いて飛び上がります!

 おかげで、年2回がトリミングと決まってしまいました。
 あわれな、あたいの姿をごらんあれ →うぅぅ  サブッ!



 あたしゃ、睡眠マニアです。  

 食べているか、トイレのほかは、全て寝ています。

  生きている意味は、眠ることにある!
     生きている目標は、いかに長い時間眠るかである!  

  ご主人様の遊びに付き合うのは3秒以内です。
  すぐ厭きます。

   「ニワトリは三歩歩くと忘れる」と言いますが、ネコだって負けてません。

   ネズミのおもちゃは、最初だけ興味があります。
   ご主人が投げてくれたネズミに向かっていきます。

   でも、投げられたおもちゃが止まる前に、もう厭きてほかに行ってしまいます。

  窓から外をじーっと見ているときもあります。
  小鳥が遊びに来た時だけ、ニャッニャッと小さな声をあげます。

   しかし、いなくなると、自然と頭が下がって、いつのまにやら記憶がなくなります。

  睡眠時間は、たぶん、一日23時間30分くらいかなぁ。
  ひょっとして、ギネスもの???

   さて、ここでクイズです。  あたいの睡眠に、必須のものは何でしょうか?
   ・・・
   ・・・

  ふっかふっかの羽根フトン?
   ・・・
   ・・・  
  
  ぶー、 
    正解は、まくら(枕)で〜す。

   家にあるものは、何でも利用しま〜す。
   高さ調節が楽なまこちゃんの枕 たとえば、こんなのとか・・・枕は低いより高めが好き!

   こんなのとか枕無しではねむれないマコ
  

    これぞ、極めつけ〜パイプ枕\(~o~)/何でも枕にする天才マコちゃん



   知ってました?
   ネコって、夢を見るのですよ!

   寝言は言うし、夢の中でオナラはするし、クシャミもします。
   まったく、人間様と同じです。

   一緒に寝ていて驚くのは、ネボケた声が大きいのです。
   ちなみに、冬は寒いので、ご主人様の布団にもぐりこみます。

    枕を高くして寝るのが好きなので、ご主人のうで枕は最高です。

    朝起きた時に、体が痛いと文句言われますが、「そんなの関係な〜ぃ!」

   いきなり大きな声で叫びますと、ご主人は飛び起きます。
   でも、こちとら夢の中。
   近所のクロネコとカンフーで戦っているのです。 アチョッ アチョッ これぞカンフー猫拳!

   カンフーの夢  なんてすごい声なんでしょうか?

   チンチラは、ふだん、かわいい声しか出さないため、喧嘩の声は別人(別猫)です。
  
  こんなあたいでも、家族の中では人気者です!


  足は、こう上げて
      手は、こういうふうにあげて
         うわむけに寝れば、あら不思議!  なんとなく、似ていませんか????

  チンチラは、毛足が長いために、足の位置がようわからん?
   ・・・

  失礼しました。
  熟睡中のため、形が崩れてま〜す!

  でも猫って、なんで、高い位置で寝るのがすきなんでしょうか?


   うぅぅん  
   ・・・
   ・・・
    な〜んにも考えられません!
    瞑想するマコちゃん   見よ!この半眼を!!! 無我の境地を楽しむマコ 

    な〜んちゃって、実は、何にも考えておりませんm(__)m

   「無我の境地」とは、このことかな〜・・・
   人間の世界で言えば、「座禅」で瞑想したときの、思考過程です。

    高僧なら、比較的簡単に入れるらしいが、普通の人は、なかなか得られない無我の境地。
   人間は、頭を空っぽにするのに苦労するらしいが、修行が足りませんね。

     あたいなんか、いつでも無我の境地になれるのですヨ!
     常に時間に追っかけられ、ストレスに一杯さらされて生きているあなた〜!

     先のことを心配せず、
       過ぎ去ったことは三歩で忘れ、
         無心に生きる(無心に眠る)あたいを見習って下さ〜い\(~o~)/


     どうだ! 

      重いだろう!!  
           
          参ったか!

     こら! 起きろ!!

     
        なんて言っても、一向に動じません。

       ただ、惰眠をむさぼるだけの主人公でした。どっちが上位かな?

海外ファンド株式相場技法うねり取りFX(外国為替証拠金取引)情報起業料理・グルメお奨め本注文方法筆者特定商取引法サイトマップTOPページ
FX(外国為替証拠金取引)Map | FX(外国為替証拠金取引)マニュアル・Map海外ファンド活用法Map株式相場技法うねり取りMap