経済的に豊かになることも楽しいけれど、一番大切なことは心の平安を得て、己の魂を自由にすることかも知れません

<私のお奨め本>

        「あなたの癌はがんもどき」
                       近藤誠 著



◆中村天風
成功の実現
運命を拓く 天風瞑想録
盛大な人生
成功へ導く言葉
いつまでも若々しく生きる
真理のひびき
◆船瀬俊介
死のマイクロチップ
◆沼田勇
幕末名医の食養学
病は食から・日常食と治療食
◆近藤誠
あなたの癌はがんもどき
◆安保徹
病気は自分で治す
かたよらない生き方
◆甲田光雄
生菜食健康法
◆ロバート・キヨサキ
金持ち父さんシリーズ
◆佐藤富雄
朝の習慣を変えると人生はうまくいく
◆小林正観
100%幸せな1%の人々
◆新谷弘美
腸からはじめる幸せ健康法
病気にならない生き方
◆森下敬一
薬効食・自然医食の効用
◆中野孝次
清貧の思想
◆茂木健一郎
感動する脳
◆本田健
スイス人銀行家の教え
◆稲盛和夫
稲盛和夫の哲学
◆大岡昇平
野火
◆藤田紘一郎
腸を整えれば心も体も元気に
万病を防ぐ水の飲み方選び方
◆その他
食べない健康法
内臓脂肪が病気の原因
バランスの良い食事が老化の原因
体温を上げると健康になる
SASサバイバルマニュアル
 この本は、医療の一般常識を覆してくれます。

 「これだけ医療技術が進んだにもかかわらず、がん死亡率が下がらない」という、漠然ともっていた疑問が解けました。
 本物の癌(転移がある)になったら、諦めなさい?…というのは、親族の立場に立てば感情的には同意したくないが、学術論文の分析力から想像するに、近藤氏の主張は正論と思われます。

 厚労省とグルになった検診ビジネスの犠牲にならないためにも、自己防衛として知っておくべき知識と思います。
 近藤誠氏のような、患者の利益を優先する倫理観のある医療を受けるためにも、思考停止しないで『自分で考える患者』にならねば、と改めて誓います!



<これまでの考え方>
 ・いつ転移するか分からないから、徹底的に治療しろ
<新しい考え方>
 ・もし転移があるのであれば、治療してもあまり意味が無いから、最小限の治療(場合によっては無治療)で十分。もし臓器転移がないのであれば、今後も転移は生じないので、やはり最小限の治療、もしくは無治療で十分、となる。

・専門家の間には、がん診療の効果を測るには、総死亡数が最も有用で誤りが少ないというコンセンサスがある。

<がん検診の効果と結論>
 (1)検診をすると、癌が発見される人は増える
 (2)しかし、癌死亡数は変わらないか増える
 (3)検診群の癌発見数の増加分は、人を死なせない癌、すなわち「がんもどき
 (4)検診群では、本物の癌も早期に発見されたはずだが、運命は変えられない。原発病巣が検診で発見できる大きさになる前に、転移が生じている。
 (5)CT、PETを用いた精密検査も結論は変わらない。
  癌が小さくなるほど、「もどき」の確率が高くなり、他方で、本物の癌は小さくてもすでに転移が生じているため

・胃がん:進行癌でもすぐに死ぬことはない。QOLも良好。
・免疫療法、抗癌剤を投与されたグループの生存期間が短い

レントゲンが発ガン原因に!
 ・5〜150_シーベルトで発ガン死因との相関が認められた
 ・CT一回は10〜20_シーベルト、撮影が数回に及ぶこともある。
  マンモグラフィ=3_/一回 大腸レントゲン検査=15_/一回
 ・胃がん検診(バリウムを用いた)は特に危険(
胃袋は放射線感受性が高い
 ・CT検査も、子供の年齢が若いほど、被ばく線量が高くなり、発ガン率は成人の数倍になります。
  被爆で組織の発育も阻害され、年齢が低いほど危険です。
  乳児はことに脆弱で、一度のCT検査で、神経発育障害が起こる可能性があります。

現在、「科学的、倫理的、経済的見地からして、公衆健康の望ましい増進策として一般医療の場において、中年における多項目検診はもはや唱導されてはならない」というのが世界的な常識です。

・放射線は、癌の悪性度が高いほど治療効果が高く、再発率も低くなる

・がん細胞は血流に乗って全身を巡っています。
 しかし、各臓器には固有のバリアーがあるので、それぞれに対応した鍵物質を持っている場合だけ、その臓器に転移することができる。

5年生存率:臓器移転は通常、治療後2〜3年以内に出現し、出現後2〜3年以内に死亡

・「もっと早く見つけていれば」は、見当違い

・抗癌剤治療は二度目になると、生存期間を短縮します。




海外ファンド株式相場技法うねり取りFX(外国為替証拠金取引)情報起業料理・グルメお奨め本注文方法筆者特定商取引法サイトマップTOPページ