医者の嘘 石井光著

ここまで書いたら、安保徹氏の二の舞にならないかと?余計な心配をしたくなる本



 抗がん剤については、船瀬俊介著「抗がん剤の悪夢」で予備知識。
 私が癌を宣告されたなら、中山武著「ガンがゆっくり消えていく」に従おうと思っていましたら、免疫療法にも落とし穴があるようですね。
 慢性病に対する薬の無効性は、安保徹著「やめるだけ健康法」や、宇多川久美子氏の講演等知っていたので納得。

 「骨粗鬆症の薬が癌を誘発する」ことを医者が教えないのは、悪徳ですね。
 終末期医療はドル箱という話を聞いたことがあります。
 「ユースタス・マリンズ著 医療殺戮」を持ち出すまでもなく、薬の副作用で別の病気を誘発し、別の薬を与えて重症化、仕上げは終末期医療でガッポリ!

 「医は仁術なり」は、残念ながら死語になりました?

 「サプリメント業者の99%はインチキ」にからむ体験談です。
 2年ほど続けた定期購入を妻が断って数年後、以前契約していた品物が請求書同封で郵送。
 業者は、テレビコマーシャルで有名な「●ずや」です。
 ネットで調べ、送りつけ商法と判断。
 同じように困っている多数の方の情報あり。
 直接電話で掛け合っても、相手はプロ。説得できる自信はありません。

 翌日、地元の「消費生活センター」に相談。
 有り難い事に、職員が相手と直接交渉してくれました。
 商品を送り返し、以後、連絡が途切れました。
 ※この時もしも商品を開封していた場合は、代金支払いは当然ながら、面倒なことになっていたかも?

 もう一つ、地元の悪徳S歯科医にからむ体験談。
 関係ない歯を抜かれ悔しい思いをしました。
 奥歯の虫歯の相談をしたのに、別の歯の根が腐っている。
 すぐ抜くか?、治療せずに帰るか?どちらにしますか?と判断を迫られた。

   その歯科医院は、最新設備が揃い、清潔度をアピール、少なくともネットの口コミの評判も良い(書き込みはサクラかも?)。
 「医は仁術なり」を摺り込まれていた私は、これが患者を逃さない罠と気づかず、治療を選択。
 以降、ズルズルと検査、治療の無限ループへ
 途中でおかしいと気付き、通院を中止。

 高価な設備投資をした歯科医院は、その償却のため、患者の為にならない検査と治療を繰り返すしか方法が無いのでしょうか?
 最後に院長先生へ墓標を考えました。「物欲の奴隷ここに眠る」



<以下は、本からのメモ書きです>


ガンが増えているのは抗がん剤過剰投与が原因
 増殖が盛んなすべての細胞に作用する殺細胞剤
 免疫細胞を根こそぎ殺す 【※ガン幹細胞には無効】
 抗がん剤は2年以上続けて内服させないことになっている
・遠隔転移のあるガンの5年生存率は7%(日本のガン統計)

・キラーT細胞や樹状細胞が免疫療法に利用されているのは、単に培養がし易いだけで、効果は期待できない

・ガンが1cm=10億個の時、すでに血液中に5〜10億個が循環
 2〜3mmになると、血管新生により、血液中に癌細胞が漏れる=画像では捉えられないが、RNA測定により超早期診断可能

・栄養を十分に摂らないと、NK活性は上がらない

・ピロリ菌除菌者の3割に逆流性食道炎が発生
ピロリ菌を除菌すると食道ガンリスクが高まる→パレット食道ガン

人間ドックでは癌の予防はできない

・コラーゲン合成力が最も強いのは、20代前半
 25歳を過ぎると、毎年1〜2%減少

骨粗鬆症の薬を10年以上飲むと癌になる(骨肉腫)
 医者は発がんリスクを知りながら、患者に知らせない

・ステロイド(リウマチや膠原病の飲み薬)には発がん性がある
 →免疫力を低下させる作用→発ガン
 →ステロイドが効かない場合→免疫抑制剤→発ガン

・心筋梗塞はステント治療では完治しない

・膝の痛みは、コラーゲンがフレームになり、軟骨が再生・定着する
人工関節は整形外科のドル箱
 通常は10〜15年で交換(数百万円/回)


・胃のバリウム検査は、胸部レントゲンの200倍被爆
 被爆を回避する方法は、
  @ペプシノーゲン法で胃の萎縮度を判定
  A萎縮が進行していれば内視鏡検査

・CT検査の性能は、エコー検査の200分の1

・内科で稼げない医者が、心療内科を開業する
 日本は世界一抗うつ剤が売れる国

サプリメント業者の99%はインチキ
 動物性コラーゲンは吸収が悪い。分解能が魚コラーゲンの七分の一
 天然魚皮由来のコラーゲンがベスト

・薬の効果は実質30%しかない

・年間6000人がゴルフ場で亡くなる

・ジェネリック薬と先発薬は効果が違う
 調剤薬局でジェネリック薬を処方すると、調剤技術料がプラスされ薬局が儲かる

・血糖値を下げても糖尿病の合併症は起こる

・大病院の勤務医をしている医者は、自分で開業できるほどの腕がないから・・・とも言えます
 今は10人開業すれば9人は廃業に追い込まれる状況。開業で失敗した医者が、大病院の勤務医になる



【管理人より】
◆新型コロナと人口削減計画
◆新型コロナ・出口戦略はPCR検査CT値の正常化
◆ファイザー製薬ワクチン契約書
【RimoYoko】
◆遺伝子組み換えの証拠
【井上正康】
◆新型コロナが本当にこわくなくなる本
【船瀬俊介】
◆コロナワクチンの恐ろしさ
◆コロナとワクチン
◆死のマイクロチップ
◆書かずに死ねるか
【池田整治】
◆マインドコントロール
【森下敬一】
◆血液をきれいにして病気を防ぐ
【NHK】
◆人生100年の習慣
【浜六郎】
◆飲んではいけない薬
【宇多川久美子】
◆薬剤師の本音
【鶴見隆史】
◆酵素の謎
◆新食物養生法
【レイチェル・カーソン】
◆沈黙の春
【石井光】
◆医者の嘘
【近藤誠】
◆あなたのガンはがんもどき
◆クスリに殺されない47の心得