経済的に豊かになることも楽しいけれど、一番大切なことは心の平安を得て、己の魂を自由にすることかも知れません

<私のお奨め本>

「病気にならない生き方」・ミラクル・エンザイムが寿命を決める
                                   新谷 弘美 著



◆中村天風
成功の実現
運命を拓く 天風瞑想録
盛大な人生
成功へ導く言葉
いつまでも若々しく生きる
真理のひびき
◆沼田勇
幕末名医の食養学
病は食から・日常食と治療食
◆近藤誠
あなたの癌はがんもどき
◆安保徹
病気は自分で治す
かたよらない生き方
◆甲田光雄
生菜食健康法
◆ロバート・キヨサキ
金持ち父さんシリーズ
◆佐藤富雄
朝の習慣を変えると人生はうまくいく
◆小林正観
100%幸せな1%の人々
◆新谷弘美
腸からはじめる幸せ健康法
病気にならない生き方
◆森下敬一
薬効食・自然医食の効用
◆中野孝次
清貧の思想
◆茂木健一郎
感動する脳
◆本田健
スイス人銀行家の教え
◆稲盛和夫
稲盛和夫の哲学
◆大岡昇平
野火
◆藤田紘一郎
腸を整えれば心も体も元気に
万病を防ぐ水の飲み方選び方
◆その他
食べない健康法
内臓脂肪が病気の原因
バランスの良い食事が老化の原因
体温を上げると健康になる
SASサバイバルマニュアル
 私は、病気の根本原因を追究しようとする姿勢が無く、病気を力ずくでねじ伏せよう、或いは、対症療法で金だけ取る、という現代医学に不信感を持っています。

 著者の主張する『ミラクル・エンザイム(人体に必要な酵素の原型、万能細胞みたいなもの)』は、まだ推論の段階。
 しかし、筆者の主張には納得できました。

 特に、下記の二点は、私にとって、重要な意味がありました。
1.臨床の事実に基づく推論を重ねている点。
2.人間を臓器別でなく、全体機能として捉えていること。

 現代医療では、根本治療はできないし、未病を減らすことも不可能です。
 「従来の健康法、体に良いという常識」を覆す内容は、是非皆様にも知って頂きたいと、HPを作りました。



 著者は、米国在住の現役医師・医科大学外科教授 胃腸の内視鏡手術の創始者
 30万例以上の臨床結果から、「健康な人の胃腸は美しく、不健康な人の胃腸は美しくない」事実を把握。
 胃相・腸相にもっとも大きな影響を与えるのは、食歴と生活習慣と考察。
 健康で長生きする方法は、「ミラクル・エンザイム」を消耗しない生き方、と結論づけている。


 ミラクルエンザイムを補う食事をし、ミラクルエンザイムを浪費しない生活習慣が胃相・腸相を良くすることは、臨床に裏付けられた事実。
 動物性蛋白の摂取で成長が早くなるのは事実、ある年齢を境に老化を早めるのも事実。

 流行の健康法にはウソがいっぱい。
 食の常識を信じていると命が危ない。

 臨床データ:お茶を沢山飲む人の胃相は悪い。
         癌患者、ヨーグルトや乳製品を常食している人の腸相は悪い
    
 胃薬を飲めば飲むほど胃は悪くなる
 薬はすべて基本的に毒である
 胃酸の分泌を抑える薬よりも、エンザイムサプリメントを上手に活用すべき

 人間の体はとても繊細な仕組みとバランスの上に成り立っている。それは、単細胞から膨大な年月をかけて少しづつ作り上げてきたもの。
 健康の鍵はエンザイムの量だった。(人間に必要なエンザイムは、5000種)
 薬で病気を根本的に治すことはできない。根本的に直すのは、日々の積み重ねだけ。

 あなたは、あなたが何を食べているかで決まる。

 癌患者の食歴を調べると動物食(肉、魚、卵、乳製品など)を多く頻繁に摂っていた。
 早い年齢で発病している人ほど、早くから動物食を多く、頻繁に摂っていた。

 癌は、局所病でなく、体全体が侵される「全身病」。
 人間の腸壁が吸収できる大きさが15ミクロン、それより大きな塊は排泄→よく噛まねば10食べても3しか吸収されないということが起きる。

 理想の食事とは、===>植物性85%(穀物50%野菜果物35%)動物性(魚)15%

 よく噛む、揚げ物・乳製品を避ける、小食→消化に消費されるエンザイムが減る→解毒や体の修復など、恒常性を維持するエンザイムの量が増える→抵抗力・免疫力アップ→長寿

 小食→食べたものがきれいに消化吸収→余分なものが腸内で腐り、毒素を発生させることもなくなる。

 子供が親と同じ病気を発症しやすいのは、病気の原因となった生活習慣を受け継いだ結果。
 胃を空にして寝る→小児喘息、睡眠時無呼吸症候群、心筋梗塞の予防になる
 人は本当に幸せを感じていると、免疫機能が活性化することが、血液検査で分かっている。

 老化の度合いは、食歴、生活習慣、水、睡眠、生活環境、モチベーションで左右される

 臓器別医学は医者をダメにする・・・木を見て森を見ない医療
 命のシナリオに耳を傾ける→自然の摂理に立ち返り、自らに備わった自然治癒力を目覚めさせ、命を養っていく医学にシフトしていくべき。











海外ファンド株式相場技法うねり取りFX(外国為替証拠金取引)情報起業料理・グルメお奨め本注文方法筆者特定商取引法サイトマップTOPページ