<赤城山散策日記>


 <クマと間違えられ、大騒ぎ!>

   笑って下さい!

   昨日(2月17日)、クマと間違えられ、大声をあげられました\(~o~)/

   私の住んでいる伊勢崎市からは、赤城山まで25分くらいです。
   伊勢崎が積雪ゼロ、快晴でも、赤城山は暴風雪というのも珍しくありません。

   2月2日、9日と伊勢崎でも雪が降りましたから、赤城中腹の「不動の大滝」は
  さぞかし氷結が見事であろう・・・と思ったのです。
                 赤城・滝沢不動の大滝・落差50m

   案の定、散策道は、降った雪が踏み固められ、何の苦労もなく進めます。
   道中には、氷柱の屏風が見られます。
                 散策道のわきに立つ氷の屏風

   道も途中から、私好みのけもの道に入ります。
   そこは、だれも踏み入れてないため、非常に気分が良いのです。
                 だれも通らないけもの道
   深雪を踏みしめて小さな尾根を超え、下り始めた時です。

   ワヮァ〜 うわぁ〜 
   突然、叫び声が聞こえてきました。

   何ていってるのかは良く判りませんでしたが、尋常な声音ではありません。
   大変な事態が起きているようです。

   ワヮァ〜 うわぁ〜 グワァ〜 とか聞こえます。
   
   いったい、何事が起きたのでしょうか?
   人が川にでも、流されたのでしょうか・・・?


   とにかく、びっくりしたのは、こちらも同じです。
   最初は、意味が判りませんし、状況が飲み込めません。

   その叫び声は、数十秒続いたでしょうか?
   繰り返し、繰り返し叫んでいました。

   言葉の意味はわかりませんが、異常な感情で叫んでいるのは
  分ります。 何事かが、起きたのは確かです。

   下をのぞくと、谷川の氷結を写真撮影していた人が
  叫んでいるようでした。
                 氷の下を流れる粕川
   私が、立ち止まり、ゆっくり顔を上げると、その異常な叫びは止みました。



   実は、私の服装に原因があったようです。
   黒のジャンバーに黒いズボンに黒靴です。
   この黒い塊が、人が全く通らない尾根から下りて来たのです。

   後で、叫ばれても仕方の無い状況だったのかな?・・・と、
  チョイ反省m(__)m

   そう言えば、近くの登山道には、「クマ出没注意」の看板がありました(笑)




   下の写真、滝は小規模ですが、全面氷結しております。
   暖冬の昨年も、全面氷結しておりましたから、毎年この姿が見られます。
   、滝沢不動尊近くの川を渡った、対岸にあります。
  落差20m足らずでしょうが、信仰に関係した荘厳さを感じます。
   滝壺まで近づけます。              全面氷結した滝・落差約20m

  2012年1月28日 氷結を期待して訪れましたが・・・
      

海外ファンド株式相場技法うねり取りFX(外国為替証拠金取引)情報起業料理・グルメお奨め本注文方法筆者特定商取引法サイトマップTOPページ
FX(外国為替証拠金取引)Map | FX(外国為替証拠金取引)マニュアル・Map海外ファンド活用法Map株式相場技法うねり取りMap